人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像もしなかったアメコカとの生活。あの日あの時、Kokoroとの出会いが・・・♪


by kokoyula

母☆ゆらら

ゆららかあちゃんは、7匹の子供たちを育てるのに必死です。
人間の私から言わせれば、あなたほど母親らしい母はいないと脱帽です。(この写真の中にもちゃんと7匹がいます。ブラック同士は判りにくいですが・・・)
母☆ゆらら_f0186310_2203512.jpg
自然界で言うならば弱者となっていくもの・・・要するに7匹もいれば、飲みはぐれる子がいてもおかしくないと獣医さんから忠告されていた出産当初。もちろんその場合、弱い子には人工的なミルクの補給や入院が必要になります。

犬のおっぱいは8コ。すべてが同じ量だけ出るとは普通に考えて思えません。その上ゆららはアメコカの中でもかなり小さめ★
小さい子も大きい子も、生命力に満ちた子も吸う持続力のない子も・・・
ちゃんと成長しています。人間の手は不用。

ゆらら自身は、食べる量が通常の2.5倍から3倍になりました。あまりにも神経質になっていた出産後数日は、それさえも食べれずみるみる毛が抜け落ちていきました。

すばらしき自然の本能!
母は抜け毛などに構う余裕も欲求もありません。
すごいな~、と私はただただ感心するだけ・・・パチパチ☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑ぽちっといってください!
by kokoyula | 2008-09-18 22:14