想像もしなかったアメコカとの生活。あの日あの時、Kokoroとの出会いが・・・♪


by kokoyula

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

秘蔵写真と共に・・・

第一子誕生です。
アメリ・・・ゆららの最初の子。
ここゆらの長女。
f0186310_2151896.jpg

・・・そんな日から・・・今日。
もう写真も撮れないほど走り回るここゆらっ子たち
042.gif
f0186310_21125759.jpg
f0186310_2113291.jpg

でもね、7匹が絶対足並みをそろえる時が3シーン・・・
ひとつは・・・ゆららママのところ。
ひとつは・・・それいゆばぁばの足元。
ひとつは・・・お食事タ~イム♪
f0186310_2114588.jpg

ゆららが小さく見えるようになっても、まだおっぱい053.gif今日の姿です037.gif
今時のワンコ、こんなに大きくなってもおっぱいにありつけるなんて、獣医さんに言わせても珍しい話。早くからペットショップへ連れて行かれたり、家にいても母犬に怒られて吸わせてもらえなかったり・・・

ゆらら、おっぱい真っ赤かです。
あの尖った歯と力で引っ張り吸われるのですから・・・
でも・・・

今日暫くして、初めてゆららが7匹から逃げ回りました。
まるで明日の巣立ちを予感しているかのように・・・
f0186310_2124744.jpg


プルジャンママもブログをはじめられました。
Honey~Room チクワちゃんの気持ち
広がれ!ここゆらファミリー060.gif

いちばんに巣立つプルジャン(左)
ひとり東へ向うんだね。
チョコ♂を我が家へ・・・と思ってくれた人はたくさんいました。
でも、これが君の幸せを願っての運命の選択。
プルジャン、とても遠い存在になるような気がするよ。
f0186310_21311686.jpg

シド。
最後に生まれてきた君が、こんなに私たちを癒す存在になるとは思いませんでした。
いちばんおっとりしているシド。まるでぬいぐるみのよう・・・
里親さんのところへ行ったら、もっともっとやんちゃして元気で大きくなるんだよ。
f0186310_21433756.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑巣立ちはじめるここゆらっ子たちに今日も盛大にポッチっとね067.gif
[PR]
by kokoyula | 2008-10-31 21:57

祝!生後50日

言葉は要りませんね024.gif
f0186310_19542735.jpg

f0186310_2025236.jpg

f0186310_20103162.jpg

f0186310_19545512.jpg
f0186310_19552234.jpg

f0186310_1956587.jpg
f0186310_19572365.jpg

こんなんでしたね~037.gif
アメリカの同時多発テロ記念日(!?こんな言い方もどうかと思いますが・・・苦笑)
9.11に生まれた7匹、ここゆらっこたち。
なんという日付に産むの?生まれるの?っと思ったものです067.gif
まるで今後の波乱を予感するかのような・・・049.gif
こんなに大きくなりました!
f0186310_206235.jpg

f0186310_207086.jpg

f0186310_2019326.jpg
f0186310_20132670.jpg
f0186310_20135813.jpg
f0186310_20142514.jpg
f0186310_20145336.jpg

昨日は最後の健康チェック。
そしてファーストワクチン。

どの子も元気いっぱいです。
どの子が誰か分かりますか?生まれた順です。
f0186310_20312425.jpg

先生のカルテも拝借。
先生は写真とカルテと、と恥ずかしがっていましたが(笑)
f0186310_20181626.jpg

体重と体温ですよ041.gif
尾切り以来7匹に会った先生の顔のほころびようったら
こっちまで嬉しくなりました。
当の本人たちは、足元でこの有り様なんですけどね。
f0186310_20291873.jpg
f0186310_20295796.jpg
f0186310_20303238.jpg

とうとう・・・いえ、いよいよ明後日からここを巣立っていく子たちがいます。
この週末に7匹は半分以下に・・・

ちょっと感傷的な(今までも十分感傷的!?)ブログになるかもしれないですが、
どうぞヨロシクねっ072.gif
嬉しかったり、淋しかったり、いろいろ乙女kokoroは大変なのです038.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑お祝いに今日もポチッと、盛大にいってください035.gif
[PR]
by kokoyula | 2008-10-30 20:40

追い詰められる★

f0186310_200968.jpg
1日2~3回は運動会のトラックと化す我が家・・・
で、私は大人気♪
7匹全員に、わ~~~っ071.gifと追っかけられ、部屋の(廊下の!?)隅に追いつめられます。


さながら刑事たちに追いかけられる犯人状態004.gif

f0186310_2002392.jpg
それでも喧嘩になる7匹・・・
一体私に何をして欲しいの???
あ~あ072.gif
それでも私のことなんてすぐに忘れてしまうんだろうな~007.gif
誕生から今日まで、平日も休日も夜明け後に起きたことのない私。朝はいつも真っ暗・・・それでも元気に泣き叫ぶワンコたち053.gif

今日も今からファーストワクチン接種に行ってきます。
院長先生直直のの健康診断と注射だから、待ち時間が長くって一旦帰宅。電話があり次第行くことに・・・
あぁ、9時は過ぎそうだな~、がんばろっと!066.gif

ファーストワクチンの報告は明日になっちゃうかな~036.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑全員の健康状態良好を願って今日もポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-29 20:25

言葉にならない

1日3回・・・
この状態037.gif037.gif072.gif
かわいいと思うか、大変と思うか・・
f0186310_20492691.jpg

ゆらら・・・
最初で最後の出産・・・と思っているけど、
本当にこれで良かったのかな046.gif
f0186310_2134825.jpg
淋しくない?
みんな幸せになるのは分かっているけど・・・でも私は淋しいよ。ゆららはどう?


7匹の里親さんを探す一心で、ペットショップに、がイヤではじめたこのブログ。
だんだん感傷的な言葉しか並べることができなくなってきました。スミマセン。
思うことや、発信したいことはたくさんあるのですが、言葉になりません。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑最高記録を更新してみたいな~、それにはポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-28 20:59

泣く!噛む!走る!

ぎゃははっ!
どうだ!これで脱走できまい!うっしっし049.gif
f0186310_20574465.jpg

脱走に目を光らせることから開放されたと思いきや・・・
けたたましい泣き声・・・うるさ~いっ!(泣)

だれ~!!ガジガジやってんのはっ!
こもも~~~031.gif
f0186310_20581320.jpg

結局、かわいそうに思い、7匹のドッグランと化したリビング。
息を荒立て走る走る!070.gif060.gif
毎日こんなに運動するから、どんなにしても脱走するほど筋肉と体力がつくんだよな~ぁ
なんて思いながら・・・
これこそここゆらっ子たちの強みね~043.gif


f0186310_219468.jpg
誰か私のスリッパ噛んでます054.gif
ズボンの裾ひっぱるのは誰?!005.gif


f0186310_2194196.jpg

 ラックはきのうに引き続き、テトラポット型のおもちゃをくわえて走り回り、誰かに追いかけられても、離すことなく逃げ切りました~(パチパチ!!)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑元気いっぱいの7匹にポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-27 21:15
今日は恒例の週一チェック061.gif

今日で7匹が揃う日曜日は最後となりました。
動きが早く、もう私のカメラでは追いつかない7匹。

泣く声も、動きも・・・
一時止まるのは食べる時だけです。
f0186310_2092552.jpg

1、2、3、4、5、6、7匹066.gif
f0186310_2010497.jpg

大きくなったね053.gif
f0186310_20103216.jpg

こんな光景が見れる日がくることを想像できなかった9.11・・・067.gif
f0186310_20111158.jpg

兄弟がいっぱいいたこと忘れないでね016.gif
f0186310_20113751.jpg

みんなに見守られながら生まれ大きくなったことも032.gif
f0186310_2013278.jpg

毎週7匹とここゆらに会いにきてくれるラウールピーチ
「もう、7匹には懲り懲りですよね。ピーチちゃん。」
f0186310_20141668.jpg

「・・・ですよ、ラウくん。」
f0186310_2014404.jpg

そんな会話が聞こえてきそう037.gif

欠かさず毎週ずっとカメラに成長を収めてくれたラウパパさん、我が子のように見守ってくれたピーチママ、本当にありがとうございました。
7匹は幸せになります024.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑7匹の幸せを願ってポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-26 20:16

淋しくないよ

f0186310_19452362.jpg
今朝いちばんに・・・(後ほどの報告事項のため、ねっ☆)
お買い物した7匹分のハンドタオル。
7枚って以外に揃わないもんなんですね~
026.gifゆらら産みすぎ!(笑)


巣立っていくこの子たちのために。
このタオルにくさ~い兄弟と両親の匂いを付け、旅立つ日に持たせてあげようと思い・・・
里親さんのもとに行ったその日は緊張、夜は淋しいかも。
でもこの匂いがあれば、安心して眠れるよね。
と、ささやかな気持ちです。045.gif
そう、このタオルの匂いが消える頃には、すっかり新しい家庭の一員になっているはず004.gif
f0186310_1944271.jpg
今日の脱走犯No.1はラック038.gif
7匹の中でいちばん大きいラックは、タータを見てか軽々と小屋の塀を越え・・・
ここゆらのおもちゃで遊んでる?!

おもちゃを覚えたのはラックが初めてです♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑ちょっと切ない気持ちにポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-26 20:00

親離れしよう!

f0186310_19303646.jpg
旅立ちまであと一週間。
そろそろ親離れの準備もしなければ・・・

と思っていた矢先、お出掛けから帰ってきた私と主人を玄関の扉前で迎えてくれるこころ&ゆらら♪
んっ?!
えっ?!3匹いる???
なんか薄いのが一匹!
「タ~タ031.gif

脱走したものの、怒られても小屋に戻れないタータ。
思わず、物陰の奥へと侵入・・・こらこらっ!!
一応怒られてること分かってるのね037.gif

f0186310_19313194.jpg
そうそう、親離れ親離れと気を取り直して、
もうおっぱいは止めなきゃと思い・・・

今日からゆららは洋服を着ることに(笑)
ピーチちゃんから譲り受けたもの・・・ バフでなくてもかわいいでしょ?なんてね。

昨日からワンコたちに迫られると、思わず椅子の下に隠れちゃうゆらら。
怒りはしないけど、さすがに尖った歯でおっぱいを飲まれるのは痛いんだろうな・・・
って、それ以前に1ヶ月半になっても飲んでる子の方が珍しいかも015.gif
f0186310_19433552.jpg

動きが早くて写真も撮れません。ねっ、アメリ♪

タータはトイレで寝てるしぃ~、トイレはそんなに気持ちいい?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑今日ポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-25 19:50

おやすみ・・・

なんでだろ~?
最近トイレで寝るのが心地良いらしく・・・
f0186310_2211718.jpg

トイレを覚えてくれたらな~と思い、はじめたトイレと敷物2面の小屋。
成功率は最初は7割だったのに・・・最近は5割強くらい?

「トイレは分かってるのっ!でも○○くんが邪魔しに来て落ち着いて体制がとれないの~」
という声が聞こえてきそうな・・・・
041.gif一度はトイレに行くのに、7匹もいれば誰かがそこにやってきて、小屋の中をくるくる回るはめに。結局敷物にやっちゃうパターン多すぎ!!047.gif
毎日洗濯ものがすごくて、とうとうご近所さんにも
「よくカバーを洗う家だな~って思ってたら、犬の敷物だったのね~」
なんて言われてしまいました。

毎日あわただしいを通り越し、ムツゴロウ王国状態(ちょっと古い?)の我が家が寝静まる頃。
f0186310_22172087.jpg

やれやれです。

ラック ☆ 毎日ママに好き好きコール053.gifをありがとう!
タータ ☆ 脱走知能犯070.gif毎日あなたとイタチごっこをしているようです。
プルジャン ☆ ハンサムな顔をして、意外とやんちゃな一面にドキッとします036.gif
くらら ☆ 鳴き声、高すぎですっ!
       今日の「お腹すいた~」コールは、近所にも響きわたったことでしょう042.gif
シド ☆ 毎日あなたの丸こい顔と、おっとりしたところに癒されています058.gif
アメリ ☆ じ~っと見つめるその瞳がキレイで・・・072.gif痛いです。
こもも ☆ この頃目を合わせるのが辛くなってきました。好きだからこそ、ごめんね053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑夜が更けた我が家に今日ポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-24 22:30

走れ!脱走犯たち♪

成長とともに脱走犯が続出してきて、小屋を少し変えました。
じゃ~ん!024.gifってほどでもないけど・・・
それにしてもここのところ、柵を高くしても高くしてもワンコの知能と成長の方が上っ!049.gif
f0186310_21431218.jpg

ちなみにダントツの脱走常習犯はタータです(笑)
脱走してわき目も振らず走って行く先は、ゆららのおっぱい~053.gif

f0186310_2150219.jpg
柵を作り直す間は、部屋の中を自由~~~!!
走る走る!071.gif
ハッ、ハッと息を荒立ててみんな走りまわっていました。
また速いんです(笑)





f0186310_21504682.jpg
楽しい~!走りたい!おにごっこ~♪060.gif
でもやっぱり、おかあちゃんも気になる~っ!

そんな中、部屋はウンPまみれに・・・(号泣)


f0186310_21475837.jpg

仕方がないので、初めてサークルというものに入ってもらいました。
みんな諦めワルっ!037.gif
暴れる、泣きわめく・・・自由でウンPの方が平和だったかな~032.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑元気いっぱいの7匹に今日ポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-23 21:57