想像もしなかったアメコカとの生活。あの日あの時、Kokoroとの出会いが・・・♪


by kokoyula

<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

父も頑張るっ★

f0186310_16564335.jpg
目が開いた!
かわいい~♪
ブラックの2姉妹。

何を見ようとしてるんだろう・・・
つぶらな瞳は。





み~んな、両親の愛情をいっぱい受けて大きくなっています。
f0186310_16571756.jpg
珍しいのは、出産からず~っと父親がいること。
こころもちゃんと、赤ちゃんのお尻(お○○ちん)をなめて刺激を促しています。
ただ、やっぱりゆららのように上手には受け止められず、おしっこがポタポタ・・・
拭き取るのは大変だけど、父も育児に協力してるということで許してあげようかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑ぽちっとねっ!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-22 23:59

生後11日目・・・第7子

f0186310_11565586.jpg
末っ子はかわいい・・と言いますが
ワンコの世界もそうなのでしょうか?
f0186310_123585.jpg






最後の第7子はブラック♂
9.11  22:37誕生
少し時間がかかっての誕生でしたが、それもそのはず。
7匹の中でいちばん大きい♪238g!!
今朝はジャスト500gでした。(兄弟の中で3番目の大きさです)
f0186310_1233325.jpg

この子はブラック♂としては弟分。水色の毛糸の首輪が目印です。
末っ子ならではの太っ腹さ♪とでも言いましょうか・・・
独特の落ち着きを持っています。(今だけ?!)
f0186310_123246.jpg
今日この子はいい~気持ちで寝ているとところをカシャカシャとカメラで撮られ、
ワンッ!と一声☆
やはり11日もたつとキュンキュン鳴いていただけの泣き声も変わるのね。
またひとつ成長してるっ!!(喜)



f0186310_1211526.jpg

撮らないでっ!のポーズ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑この子にぽちっといってください!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-22 12:14

里親募集その後☆その2

f0186310_2241462.jpg
今日はゆららの赤ちゃんたちを見に、ラウパパさんピーチママが来てくれました。もちろんラウールくんも一緒。ピーチちゃんは、雨のためお留守番だったけど・・・

約1年ぶりに会ったラウくんは、やっぱり格好良かった♪
前に会ったオフ会では、ゆららはまだパピーちゃんだったし・・・
今や母か~(何だかたった1年で・・・感慨深いなぁ)



生まれたときより、おっぱいを吸う姿もひと回り大きくなりました。
f0186310_223936100.jpg

ご報告です。里親が決まりました。
1番目のチョコ♀は京都市内の里親さんの元へ・・・
4番目のブラック♂も京都市内の里親さんの元へ・・・
5番目のブラック♀は福岡県中間市へ・・・
7番目のブラック♂は兵庫県姫路市へ。

2番目の子も候補の方がいらっしゃり、ひとまず7人全員の里親が見つかりました!と言っていいと思います(笑)
いろいろお世話になった皆様、ありがとうございました。

生まれてまだたった10日。ブログを立ち上げて6日目。
まだ全員の子の紹介も終わっていないのに・・・嬉しいです。胸がいっぱいです(涙)
でも、あまりにも早くて寂しい気持もいっっぱいだったりします。
でもでも、何より私のいちばんの希望だった、「ペットショップで暮らす日が1日たりともない様に・・・」という想いを叶えていただき、本当にありがとうございました。

まだまだ、里親さんにこの子たちをお渡しするまでは長い道のりです。きっとこれからは、成長の喜びと離れていく寂しさと・・・なんだかいろんな気持ちと共に過ごしていかなければならないと思います。(覚悟・・・あぁ~、ツライなぁ)
これからもあたたかく見守ってください。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑この子たちの未来にぽちっとねっ!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-21 23:16

目が開いた!

f0186310_1910505.jpg

生後10日目の今日、バフ♂の目が開きました~♪♪♪
と言っても光は感じるけど見えてはいないような・・・
左目はまだ開きかけのようで・・・ 明日にはパッチリ?!

こうして一匹ずつ目が開き、行動範囲が広がり・・・
f0186310_1922717.jpg

今朝起きたら脱走くん発見!!
末っ子のブラック♂
いつ?何時からそんなところにいたの???
高さ9cmの枠を乗り越えた?!

と思ったら、お昼にはまた脱走・・・今度は2番目のブラック♀
あ~、先が思いやられる・・・(笑)

あくびを激写!!やった~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
  ↑10日目の祝♪ぽちっとねっ!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-21 19:26
今日でみ~んな生後10日目。祝!!
うれしいな~、うれしいな~♪
何って7匹全員ミルクを使わなくて良かったこと!=母乳で育っていること!
f0186310_14192876.jpg
第6子は初めてのチョコ♂
5子を産んだ後にもなると、お腹にあと何匹いるか触るとしっかり確認できるものです。
6匹目になるとゆららも気持が落ち着いてスムーズな出産でした。

9.11  21:55誕生 198gでした。
今朝の体重は436g。






f0186310_1454974.jpg




チョコでもちゃんとここゆらの子☆白毛はシンボル。
f0186310_14475986.jpg




マイペースなこの子は、他の子を押しのけることもなく・・・
けれど着実におっぱいを確保。
もしかして密かにいちばんのちゃっかり者?!


f0186310_14512297.jpg

f0186310_14523230.jpg
ボクは眠い!とばかりに背中を向けられてしまいました。
つやつやの毛並み♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑この子にぽちっといってください!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-21 15:09

里親募集その後☆その1

f0186310_21444395.jpg
美人でしょ~♪かわいいでしょ~♪
7匹の母ゆららです☆
自慢の娘で~す!(親ばかにもほどがある?!笑)

里親募集に思いがけずたくさんのお問い合わせや立候補をいただき、本当にありがとうございます。また多くの方に気にとめていただき、本当に心から感謝しています。

3番目のバフ♂は福岡県北九州市で迎えられることになりました。
また、6番目のチョコ♂は愛知県春日井市へ・・・(まだブログにも明日UP予定なのですが☆)
京都からは少し遠いけど、
・・・・・ん~☆
こんなに望まれて迎えていただけることが嬉しくて(涙)

まだ里親さんに巡り合えていない子もいます。引き続き募集していますので詳細はこちら

ところで今日、動物病院へ行ってきました。
現代の犬は、多かれ少なかれ何かしらにアレルギーを持っていると言われています。親子遺伝はあまり関係ないそうですが、やはり心配。特に食物アレルギーは・・・
これからお子ちゃまたちの離乳食も始まるし、いろいろとアドバイスを受けました。
アレルギーに少しでも対応(勝つ?!)できますように。
どんなフードを使うか等々、また報告しますね!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑親馬鹿にぽちっといってください!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-20 22:17

生後9日目・・・第5子

f0186310_13282437.jpg
だれ~!!お尻写してるのは!
ついついかわいかったもので・・・サービスカット(笑)

第5子 女の子
9.11  21:31誕生
第4子から少し時間が空いての誕生でした。
188gでした。今朝の測定で372gに・・・


f0186310_13394943.jpg
ブラックの女の子としては妹分。
ちゃんと区別がつくように、ピンクの毛糸の首輪をしています。
生まれたときからこれが4本目の毛糸。
日々きつくなっていくんです。すこしずつ大きな毛糸の輪をつくって・・・



お尻よりかわいいお顔はこちら!
f0186310_13323553.jpg

f0186310_1347939.jpg
あごの白毛がチャームポイントです。
ゆららも赤ちゃんの時はこんな感じでしたが・・・
今はかなり黒い!?なぜ?


f0186310_1444264.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑この子にぽちっといってください!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-20 14:20

生後8日目・・・第4子

今日と明日はブラックちゃんがお当番です。
それなのに・・・京都は台風の影響で雨、雨・・・
だからなの???とにかく眠い、眠いだらだら状態のブラックくん。危機感ないな~
f0186310_1112596.jpg
第4子はブラックの男の子。
9.11  20:39誕生
202gという2番目の大きさでした。と言っても、2番目と3番目の差はたった2g!!(笑)

でも昨日からダントツの一番に!
今朝の体重は440g!!
とっても仔犬らしくなってきました。

f0186310_10584532.jpg
当たりさわりなく、それほど目立つわけでもなく、さりげな~くみんなの中に溶け込んでいます。そういえば、誰かのおっぱいを横から奪うなんて・・・この子だけは見たことがないかも!


f0186310_11354518.jpg

あくびの瞬間!をキャッチしそこねた・・・あごに少量の白毛はゆららゆずり。
今日はだらだらですが、一番の男前ちゃんです。と思っています(笑)
f0186310_11272243.jpg

f0186310_11485032.jpg

やっぱりありますシンボルマーク。この子にも!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑この子にぽちっといってください!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-19 11:55

母☆ゆらら

ゆららかあちゃんは、7匹の子供たちを育てるのに必死です。
人間の私から言わせれば、あなたほど母親らしい母はいないと脱帽です。(この写真の中にもちゃんと7匹がいます。ブラック同士は判りにくいですが・・・)
f0186310_2203512.jpg
自然界で言うならば弱者となっていくもの・・・要するに7匹もいれば、飲みはぐれる子がいてもおかしくないと獣医さんから忠告されていた出産当初。もちろんその場合、弱い子には人工的なミルクの補給や入院が必要になります。

犬のおっぱいは8コ。すべてが同じ量だけ出るとは普通に考えて思えません。その上ゆららはアメコカの中でもかなり小さめ★
小さい子も大きい子も、生命力に満ちた子も吸う持続力のない子も・・・
ちゃんと成長しています。人間の手は不用。

ゆらら自身は、食べる量が通常の2.5倍から3倍になりました。あまりにも神経質になっていた出産後数日は、それさえも食べれずみるみる毛が抜け落ちていきました。

すばらしき自然の本能!
母は抜け毛などに構う余裕も欲求もありません。
すごいな~、と私はただただ感心するだけ・・・パチパチ☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑ぽちっといってください!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-18 22:14
7匹のワンコたちは生後1週間を迎え、みんなすくすくと・・・体重は倍ちかくに!!
日々、泣く声も力も強くなり、個性もさらに強く・・・(笑)
ゆららかあちゃんは、そろそろ7匹にいつも囲まれてるのがイヤになったのか、一歩離れたところからお子ちゃまたちを見守っています。
f0186310_15111644.jpg

第3子は家系的にはめずらしいバフ。はじめての男の子。

f0186310_1512736.jpgf0186310_15151687.jpg










9.11  20:06  
7匹の中でいちばん小さい152g
逆子でした。
今朝の測定では282gまで成長。
f0186310_15155956.jpg











お腹がすいた時の泣き声はすご~い!うるさいくらいに・・・(ホント高い声!笑)
小さくても元気です。自己主張もバッチリ!
f0186310_1516332.jpg
でもひとたびお腹がいっぱいになると・・・
なんでもして~っ!ん~、ぽんぽん♪
頭の中央の白毛が格好いいでしょ!男前になるんだっ!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑唯一のバフ君にぽちっといってください!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-18 15:29