想像もしなかったアメコカとの生活。あの日あの時、Kokoroとの出会いが・・・♪


by kokoyula

カテゴリ:未分類( 67 )

母☆ゆらら

ゆららかあちゃんは、7匹の子供たちを育てるのに必死です。
人間の私から言わせれば、あなたほど母親らしい母はいないと脱帽です。(この写真の中にもちゃんと7匹がいます。ブラック同士は判りにくいですが・・・)
f0186310_2203512.jpg
自然界で言うならば弱者となっていくもの・・・要するに7匹もいれば、飲みはぐれる子がいてもおかしくないと獣医さんから忠告されていた出産当初。もちろんその場合、弱い子には人工的なミルクの補給や入院が必要になります。

犬のおっぱいは8コ。すべてが同じ量だけ出るとは普通に考えて思えません。その上ゆららはアメコカの中でもかなり小さめ★
小さい子も大きい子も、生命力に満ちた子も吸う持続力のない子も・・・
ちゃんと成長しています。人間の手は不用。

ゆらら自身は、食べる量が通常の2.5倍から3倍になりました。あまりにも神経質になっていた出産後数日は、それさえも食べれずみるみる毛が抜け落ちていきました。

すばらしき自然の本能!
母は抜け毛などに構う余裕も欲求もありません。
すごいな~、と私はただただ感心するだけ・・・パチパチ☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑ぽちっといってください!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-18 22:14
7匹のワンコたちは生後1週間を迎え、みんなすくすくと・・・体重は倍ちかくに!!
日々、泣く声も力も強くなり、個性もさらに強く・・・(笑)
ゆららかあちゃんは、そろそろ7匹にいつも囲まれてるのがイヤになったのか、一歩離れたところからお子ちゃまたちを見守っています。
f0186310_15111644.jpg

第3子は家系的にはめずらしいバフ。はじめての男の子。

f0186310_1512736.jpgf0186310_15151687.jpg










9.11  20:06  
7匹の中でいちばん小さい152g
逆子でした。
今朝の測定では282gまで成長。
f0186310_15155956.jpg











お腹がすいた時の泣き声はすご~い!うるさいくらいに・・・(ホント高い声!笑)
小さくても元気です。自己主張もバッチリ!
f0186310_1516332.jpg
でもひとたびお腹がいっぱいになると・・・
なんでもして~っ!ん~、ぽんぽん♪
頭の中央の白毛が格好いいでしょ!男前になるんだっ!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑唯一のバフ君にぽちっといってください!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-18 15:29

生後6日目・・・第2子

f0186310_15524758.jpg
2番目はブラックの女の子。

9.11 19:23誕生
165gの小さな女の子でした。
今朝の体重は292g
7匹の中ではいつも小さい方から2番目。
小さくても、泣き声は高く元気です。
私的にはいちばんゆららに似と思っています。
通称“びじん(美人)ちゃん”(そのまんま・・・笑)
パンダっぽいところもゆらら似?!
いえいえ、今はおっぱい飲んでお腹いっぱい☆
f0186310_15534171.jpg

f0186310_155381.jpg
小さいので、生存競争に置いてけぼりにならないか心配しましたが、順調に大きくなっています。





f0186310_15521962.jpg
ここゆらシンボルはこの子にも!
f0186310_1554346.jpg









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑この子にぽちっといってください!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-17 16:23

生後5日・・・第1子

今日から少し真面目に、少し親ばかに(ババばかが正しい?!)、生まれた子順に紹介していこうと思います。なんせ、7匹。1日1ワンコでも一週間・・・長いな~
とにもかくにも、生まれてきた証として☆PHOTOはへたっぴなのですが・・・

f0186310_14264344.jpg
第1子、チョコの女の子です。
ゆららの悲痛な叫びとともに、ブログ書き込み最中に突然頭をだした子!

9・11 18:56に誕生 
生まれたときはちょうど200g
7匹の中で3番目の大きな子でした。
今朝の体重は340g!!
兄弟の中でダントツ1番の大きさです。
いちばん最初に生まれて、いちばんゆららになめてもらった甘えん坊さんです☆
f0186310_14331284.jpg

兄弟を押しのけておっぱいにたどり着く、驚異的な生命力を持っています(笑)
空腹時、その力は緩みません!
おっぱいを飲むその手もたくましいく、押す押す、もっと出ろ~の勢いで☆
おなかいっぱいになったら、とたんにzzz・・・ゆららの顔の周りが好き!

眠っています・・・

f0186310_14381092.jpg
f0186310_14385432.jpg
白毛は我が家のシンボル♪こころが喉下、ゆららが喉上、この子はどっちも♪
f0186310_14423548.jpg









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑この子にぽちっといってください!

ちなみにこの撮影・・・
赤ちゃんに興味深深のこころが、横からこの子をペロペロ☆
それに刺激されたか、服におしっこをかけられ、お尻から大きいのはでてくる・・・あちゃちゃちゃ~~んっもうっ!(笑)
[PR]
by kokoyula | 2008-09-16 15:00

バーバーそれいゆ

f0186310_1433276.jpg
ゆららの妊娠から一度もトリムに行っていなく、頭と顔がボウボウで大きさ倍?になっていたこころ。
居てもたってもいられなく、私がバーバーそれいゆになりチョキチョキ♪
かなり迷惑そうなこころだったけど、どうよっ!
ちょっと人相悪くなっちゃ・・・たかな!?(笑)
あ¨あ¨あ¨・・・目やに写ってんじゃん★
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑ぽちっといってください!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-16 14:09

里親募集

d0148941_13393990.jpg
~里親募集~

 この子たちの里親を募集します。

どの子も健康です。
生まれたその時から、それぞれに個性、性格があるようです。
里親を検討いただける方には、それぞれ生まれたときの様子も含め、お伝えしようと思っています。できることなら、1匹もペットショップで暮らすことなく大きくなってほしいと願っています。よろしくお願いします。

ファーストワクチン後(10月末頃)に引き渡させていただきます。
価格については、病院費用、血統書登録、その他の実費などを考慮して決めています。(ブログ上では公開しません)
私どもは一愛犬家です。儲けるつもりはありませんので、その分をこの子たちに愛情として注いでいただけたらと思っています。詳細はお問い合わせください。

生まれ順  カラー  性別     
 ①     チョコ    ♀      
 ②     ブラック  ♀ 
 ③     バフ    ♂ 
 ④     ブラック  ♂
 ⑤     ブラック  ♀
 ⑥     チョコ    ♂
 ⑦     ブラック   ♂   

連絡先  
削除しました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑ぽちっといってください!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-15 17:17

はじめまして!

初めての方、どうもはじめまして!

f0186310_1640183.jpg
今日で生後4日です。
9・11という世界的注目の日に生まれた7匹たち。今日もみんな元気です。体重も順調に増え、生まれたときの1.5倍にも増えた子も(笑)

7匹もいれば生存競争に負ける子もいるのが自然界・・・らしいのですが、この子たちはどの子もちゃんと毎日体重も増え、おっぱいの飲みはぐれもありません。
毎朝、秤にのせて計測する私も大変&楽しみ♪
f0186310_16594163.jpg
通常は4~5匹くらいの出産と言われている中で7匹はちょっと驚異的?!
ましてや、普通よりひとまわりからふたまわり近く小柄なゆららに、子供の分だけのおっぱいを出すというのはスゴイ体力&気力のようで、いつもハアハアと息があらく、体温も高いような・・・
ゆららならぬ“デブラ”と呼ばれていたのは、いつの事?です(笑)

で、今日こんなフードを買ってみました。
なんとか、少しでも体力を維持させなければ・・・の一心で!
このまま良さそうなら7匹の離乳食にも使おうかと思っています。小麦不使用、アレルギー配慮、中国産原材料なしと、魅力の言葉いっぱい♪しかも製造販売元は京都、八幡やんっ!
ゆららの食いつきも良し!(たぶん今のゆららなら何でも食いつきOKのような気もするけど・・・笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑7匹のためにもぽっちっとよろしくねっ!
[PR]
by kokoyula | 2008-09-15 17:11