想像もしなかったアメコカとの生活。あの日あの時、Kokoroとの出会いが・・・♪


by kokoyula

カテゴリ:未分類( 67 )

脱走・・・脱走・・・

今日は日曜日。それなのに朝5時半・・・
キュンキュウ~ンと2階の寝室まで聞こえてくる声・・・
「あ~☆ゆらら~、お願い!おっぱいあげてよ~~~~~」
と布団の中で思うのですが、そのゆららは寝室のドアの前で私が起きてくるのを待っていて・・・

起きてみるとタータが小屋を脱走していました。f0186310_19414436.jpg
お腹がすくとこの光景・・・目の前には離乳食のお椀があるのですが(笑)

今日はいじめを発見!(もちろん本人たちにその気はないのでしょうが)
キュンキュンと鳴く声がだんだん大きくなっていく子が・・・
くららがラックの左耳をカップン!
カップンのまま・・・あぁ~あぁ~ラック大泣きっ!
こらっ!

夕方はまたお腹をすかせた脱走くん!今度はシド。
どの子も、ゆららを追いかけて脱走に至るようです。
まだまだおかあちゃん恋し、おっぱい必要なんですね。

ゆららが小屋を覘くだけでお子ちゃまたちはソワソワ大騒ぎ。
でもゆららは、そんなお子ちゃまたちを尻目にプイッって行ってしまうのよね~★

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑今日もポチッとお願いしますね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-12 20:01

祝!生後1ヶ月☆の寝顔

先月の11日に誕生した7匹は、ちょうど生後1ヶ月になりました067.gif
この良き日(?)に恒例の『週一チェ~ック!!』ラウパパさんとピーチママも来てくれました。
今日からそれぞれのお椀で、それぞれに食べてみることに・・・

西日の射す部屋で・・・こんなカンジ016.gif
f0186310_21185295.jpg

いや~、7匹が7匹とも自分のお椀に向ってくれるとは思いませんでした。
この時ばかりは泣き声もなく、久々の静寂・・・ほっ☆

この後はもちろん満腹の眠りに陥ったお子ちゃまたち。
それぞれ好きな場所でZZZ・・・

アメリ☆
f0186310_21253388.jpg


ラック☆
f0186310_21261838.jpg


シド☆
f0186310_21263975.jpg


タータ☆
f0186310_21265651.jpg


プルジャン☆
f0186310_21272649.jpg


くらら☆
f0186310_21274551.jpg

くららは暗~いところで眠っていて、わかり辛いPHOTOでごめんなさい。
あごの白毛でわかる???

1匹いないことにお気づきでしょうか?
“こもも”ですが、彼女は一人眠ることなく、タッタカタッタカと部屋を徘徊しておりまして・・・
寝顔のPHOTOはありません042.gif
今や七匹の中でいちばん小さい体ながらいちばんの“ワル”です(笑)

あの日から1ヶ月・・・
今はとにかくそんなことを振り返って・・・なんて悠長なことは言ってられない日々。ウンPと離乳食に格闘しています(笑)
ただ、里親さんやブログを見てくださる方からたくさんの応援メッセージや温かい言葉をいただき、本当に勉強にもなり、勇気にもなり、こんな場でしか言えないことを申し訳なく思いながらも「ありがとうございます!」です。
まだまだ1ヶ月。
かわいいさかりは今からですが、里親さんの元へ届けるまで愛情いっぱいに育てます。
ゆっくり振り返れる日は、きっとものすご~く寂しさを覚える日なんだろうな007.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑生後1ヶ月のお祝いにポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-11 21:40

ひととき日記

今日の光景・・・

初めて見た!
7匹が重なり合わずに眠っているところ。
お腹いっぱいで、重なり合うのも苦しい?!(笑)
f0186310_21143681.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑少し成長した7匹にポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-10 20:13

ちょ~だいっ!

f0186310_2065998.jpg
今朝・・・6時・・・(泣笑)
それよりもっと前から、言葉にはできない泣き声で
「お腹すいた~~~~!!」
「ウマウマくださ~~~~~ぃ!」
の7匹・・・
元気でよろしい!
でもな~、ついていけるかしら015.gif


この食欲、まだまだ増すよね☆
早く!早く!と待てないお子ちゃまたち♪
f0186310_2072010.jpg

私的には心配もあって。
いろんな情報を掻き集め、やっぱりこの7匹は出生時の大きさがアメコカにしては小さいみたい。ゆららの小ささから考えて、更に通常は4~5匹の出産ということから考えても、当然と言えば当然の7匹・・・

生後1ヶ月で離乳食パクパク完食~♪なんて見ると、なんだか焦ってしまいます。
7ワンコたち、食欲旺盛でもまだまだ流動食の世界だもん。
人間の子もそうだけど、その子に合わせていかないとねっ!(言い聞かせ・・・笑)

その上心配なのがゆらら・・・
おっぱい、あげないの~~~025.gif
人がいない深夜や留守中の昼間はあげているようなのですが、人がいる時間帯は常に私の足元・・・今も(笑)
いや、私は嬉しんですが・・・041.gif
でもねぇ・・・苦笑

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑7匹の成長にポチッとね☆
  
[PR]
by kokoyula | 2008-10-09 20:28

お湯洗いの刑~★

離乳食戦争は、衛生戦争でもある・・・ん~008.gif
あまりのフードまみれな顔と体に!
「お湯洗いの刑~~~!!」031.gif

今日は7匹全員お湯洗い~!(写真が全員でなくてごめんなさい)
家族4人総出のお風呂リレー066.gif047.gif
長男が運ぶ、私が洗う、主人がタオルで受け取り拭く、二男が小屋に戻す(笑)
我が家では稀に見る連携プレー♪

久々のお湯洗いに少々困惑気味?027.gif
f0186310_2084797.gif

プルジャンはいちばん汚かったかも。
f0186310_209841.gif

最初は離乳食がニガテそうだったくららも、今日は顔中フードだらけ。
お湯の中では暴れて思わず溺れそうに?!でもすぐにこの通り037.gif
f0186310_2085844.gif

シドは、今や7匹の中でいちばんおっとり者。
離乳食も奪い合いの中には入らず、みんなのおこぼれをしっかりGET!
お湯の中です~っと軽く浮かすと、ちゃんと泳いでいました!001.gif
f0186310_209186.gif

それにしても、今日キレイになっても明日にはまた・・・(泣)

毎日がバタバタしているうちに、どんどん過ぎていきます。
生後1ヶ月・・・まだ1ヶ月?
でも、この家を巣立っていくまでも残り1ヶ月・・・
日々かわいさを増す7匹を前に、気持ちはかなり複雑です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑きれいになった7匹にポチッとお願いします☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-08 20:32

食事戦争勃発中!

ふぅ・・・014.gif
7匹に食事を与えるというのは、その時はうれし♪楽しい♪だけど、疲れます(苦笑)
f0186310_20133884.jpg
スプーンでは上手に食べれない子も、指の先につけてやると結構パクパク・・・
「早く!早く~っ!!」と言わんばかりの7匹のケタタマシイ泣き声。

1番目の子からやり始めても、最後は7番目。
そんなに待ってられないよね006.gif

1番に食べた子の頭や耳を、他の子が寄ってたかって舐めまくる始末。
ん~★嬉しくない歓迎ね~★★★


f0186310_2014698.jpg
お椀を3つ置いてセルフサービスもOK024.gif
いやいや、油に水を差したかな?!戦場です(笑)

さらに遠目から狙うは・・・
ゆらら!
   ↑
お母さんでしょ~!!
がまんなさいっ!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑今日もポチッとお願いします☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-07 20:35

こもも☆

きのう来てくださったラウパパさんから写真を拝借しました(無断でゴメンナサイ!)
ラウパパさんブログ・・・目が細まります045.gif
ピーチママも、ここゆらのことも良く知ってくれていて、いつも私の先生ブログです001.gif
f0186310_20104483.jpg

ピーチママのブログにもラウパパさんのブログにも“こもも”の名前で載っているこもも053.gif
実は私が勝手につけました~028.gif
7匹が生まれた時からとっても気になっていた子。

もし7匹の中で我が家に残すならこの子?!・・・かチョコ♀(アメリ)と思っていました。
7匹を順番にとりあげた私にとっては、女の子が2匹続けて生まれてきてくれて嬉しかったです☆(我が家で私以外の女の子はゆららだけだからかな・・・)

里親候補の方がいらっしゃるにも関らず、ず~っと迷っています。
もう里親を名乗り出てくださった方も、あまりの待ちぼうけに呆れていることと思います。(ゴメンナサイ!)

たぶんここゆらの出産は最初で最後。私たちにとっても同じく最初で最後。
その命を引き継いだ7匹。
全員を手放すのは、本当に迷い・・・迷い・・・迷い・・・
生後1ヶ月が経とうかという今日も決められず、ダメな飼い主です042.gif

誰か一喝を!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑ダメな私にもポチッとお願いします☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-06 20:36

ファーストフード

やっと・・・離乳食用のフードが決まりました。
獣医さんと重々話し合って決めました。
この7匹が口にするのはこの日本でも指折りの高価なフードではなかろうか・・・(苦笑)
f0186310_19385855.jpg
基本的には動物病院で売られているアレルギー食。
将来アレルギーに悩まされることなく大きく育ってほしいから・・・と確かに高価ではあるけれどこれに決めました。仔犬用ではないけれど、十分なカロリーも摂れるようにちゃんとアドバイスを受けてきたのでご心配なく☆
初めて口にするものだからこそ加水分解された良いものを・・・人間も犬の赤ちゃんも基本ですね☆

で、その反応は・・・



今日は“週一チェック隊”のラウパパさんとピーチママが来てくれたので、その中でのお披露目となりました060.gif
f0186310_19481440.gif

ちょっと目を離したスキ・・・
シド~~~~~!!005.gif
お椀に頭と手を突っ込み・・・

続いて2番目のブラック♀も・・・
そしてタータ037.gif
f0186310_19502023.gif

あ~!!喧嘩はダメですよ~041.gif
f0186310_19524755.gif

いちばん小さく生まれたタータはすっかり逞しく053.gifもう食にはぐれる心配はないね072.gif
f0186310_19543112.gif

おっぱい隊にも上からのしかかり突入005.gif005.gif005.gif005.gif
他の子もちゃんと口の中へ・・・食べてくれて良かった♪
それにしても時間の問題で、お椀の奪い合いが勃発しそうだ・・・汗

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑ファーストフードにポチッとね!
[PR]
by kokoyula | 2008-10-05 20:00

見ぃ~ちゃった!

f0186310_21414641.gif

あっちゃ~!!009.gif041.gif041.gif
ちょっと広いところへ移動させた途端に・・・
ラック~~~★
思いもかけず、すごいタイミングを撮っちゃったよ!(笑)秘蔵ですな☆

今日のウンPまみれNo.1はくらら☆
ちなみにNo.2はプルジャン☆・・・そして次がラック!
もちろん3匹ともお湯洗いの刑~♪って刑?ご褒美???
みんな気持ちいい~とじっとしています072.gif


そんな息子を母は・・・
冷ややかな目。
そうそう、ゆららには関係ないものね、後始末015.gif
f0186310_2144323.gif

そして余裕な母の姿・・・
お子ちゃまが大きくなって窮屈になってきたおっぱいタイムに女の子を忘れたこの姿・・・

でないと、7匹の母はやってられませんか037.gif
f0186310_21442130.gif

今だけ、今だけ・・・

f0186310_2159106.gif

いちばんにおっぱいGET!さらにミルクも鳴きまくり&乗り出しで欲しがってくれるアメリ。
お腹いっぱい♪
f0186310_21443931.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑今日もポチッとお願いしますね!
[PR]
by kokoyula | 2008-10-04 22:03

初・・・ミルク☆

今朝から離乳食のはじまり~♪
まずは母乳以外のものを初めて口にしてみよう~!!
・・・って昨日やっとの思いで手に入れた粉ミルクなのですが(笑)

そうは言っても生まれて初めての異物ですから☆
やはり想像していたとおり・・・
食欲旺盛とちょっと細い子に別れました。
f0186310_21371263.gif

アメリ、タータ、プルジャンは旺盛!
反してイマイチ?!なのがブラック4匹。
特に女の子は遠慮がち。仔犬に遠慮はないか・・・トホホ

それでもブラック女の子を除いては、夕方には味を占め・・・
一匹にミルクをあげ始めると群がる団子状態(笑)
f0186310_21372489.gif

こぼれミルクをなめ合う子も。
お行儀としては問題?!(苦笑)
f0186310_21373527.gif

でた~!!
だれ???乗り出してまでミルクを欲しがるお子ちゃまは!

・・・アメリ☆
あなたはたくましい(笑)

それにしても、粉ミルクに群がるのはお子ちゃまだけでなく、ご両親も結構邪魔でして・・・
横からペロ~ン♪なんて(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑これからの成長を願ってポチッとね!
[PR]
by kokoyula | 2008-10-03 21:49