想像もしなかったアメコカとの生活。あの日あの時、Kokoroとの出会いが・・・♪


by kokoyula

カテゴリ:未分類( 67 )

旅立つ朝のこと

あと10日足らずで、最初の子が里親さんのもとへ行きます。
里親さんたちはこころ&ゆららにも会いたいとおっしゃってくださるのですが、ここゆらの気持ちを想像するととても首を縦に振ることはできません。
そんなわけで、ほとんどの里親さんの元に私がワンコを連れて行くことに・・・
f0186310_20472278.jpg

ゆららは母性本能の強い子です。こんなに成長したワンコたちにおっぱいを吸われても怒りもせず、かまいすぎもせず、あたたかい母の眼差しでワンコたちを見ています。
母でありすぎるからか、取られるかも?!意識は強いです。
そんなゆららの気持ちをくみ、里親さんたちに我が家に来てもらうことは避けているのですが・・・

今日、新幹線の時刻を調べていてふと思いました。
新幹線で里親さんの元へ行く朝・・・
私はどんな顔をしてワンコ(ワンコたちではなくワンコ・・・)をキャリーに入れ、ゆららにどんな顔をして「行ってくるね」と言えるだろうかと。
「これで最後だよ」なんて言いながら、ワンコを近づけたりするのかな・・・
そんな私をゆららはどんな目をして見るのかと。

まだ先の話でありながら胸がつまりました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑今日ポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-22 21:07

恒例!お湯洗いの刑★

夕方家に帰ると・・・
とんでもないことになっていました。

でた~っ!!
うんP~★おしっこ★
きゃ~!!7匹とも・・・(絶句・・・からだ中まみれております)

もちろん、7匹全員、
お湯洗いの刑~031.gif

f0186310_1959387.jpg

お湯洗いの刑のあとは・・・
「おかあちゃ~ん053.gif」なのですが(笑)

もう恒例ですが、週に数回実施されるこの刑。
実は洗面所で洗える大きさでも、そんなおとなしさでもなくなってきて、今日からはお風呂場。

一匹どうしても洗面器さえ窮屈そうなワンコがいて・・・
ラック♪
だんとつ大きいラックですが、いちばんの甘えん坊くん。

f0186310_2022921.jpg
人を見るとすごく大きな声で泣き、抱っこするとん~っ
012.gifすり寄っておとなし~ぃ!
かっわいい~053.gif






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑今日もヨロシク!ポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-21 23:58

アメリとプルジャン☆

f0186310_20171125.jpg

「おかあしゃん053.gif
f0186310_20172728.jpg

「おかあしゃんっ!おかあしゃん!053.gif
f0186310_20175237.jpg

「ねぇ、おかあしゃんったら~☆053.gif
f0186310_20181264.jpg

まとわりつくのはプルジャンとアメリ。
ゆららかあちゃんはいつでも冷静。甘える子は甘えさしイヤになればすっと引き、決して子供に向って怒ったりしません。

f0186310_20244937.jpg
この頃は歯が痒くてなんでも噛むお子ちゃまたち。
目につけば何でもとりあえず噛んでみる(笑)
小屋の中に手を伸ばすと腕を数匹に噛んだりなめられたり・・・何かの養殖のような光景になります(笑)



f0186310_2025675.jpg
今夜はみんながお腹いっぱいで寝静まる中、格闘モドキにじゃれあう2匹の姿が・・・
やっぱりアメリとプルジャン!
夕方はくららとプルジャンが「ウ~~ウ~」とやりあって遊んでいたけど。
走る、跳ねる、吠える(ちゃんとワンワン!と言ってます♪)
最後は仲良く喉が渇いたようです☆
f0186310_2025287.jpg

昨日の写真、ラウパパさんがとってもステキにUPしてくれています。
やっぱりプロはちがうな~って・・・ホレボレ043.gif
宝物だな~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑しっかり甘えられるようにポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-20 20:35

記念写真

今日はここゆらファミリー全員9匹を連れての初めてのお出掛け♪
その先は・・・
ラウパパさんのスタジオ☆

恒例の週一チェックに変わって、今日はスタジオで本格的な撮影となりました。
f0186310_1793452.jpg

ヘルプに入ってくれたのは、一昨日去勢手術を終えたばかりのピーチのママ
ピーチが万全でない中ありがとうっ!
f0186310_1795521.jpg

ラウパパさんの助手モドキっぽいのは主人。
偶然に同じメーカーのシャツでして(笑)シャツが同じメーカーというだけで、助手っぽく見えるから不思議☆


1匹ずつ、ここゆらファミリーでといろんなショットが撮れました。
f0186310_17103952.jpg

こころ、ゆらら、と・・・7匹が揃ったシーンには、思わずウルウル(涙)
ジ~ンとしてしまいました。

もう全員が揃うこんな光景も2週間足らず。
ゆららの気持ちを思うと、ついつい涙が溢れてしまい・・・
もう隠すの必死でした(笑)

私たちは自分の子のこともソコソコに、この子たちを育てるのに必死。1日が分刻みのスケジュールです。それに甘え、“こもも”のことも2の次、何も考えることも決めることもできず・・・
結局“こもも”だけが中途半端な立場になってしまい、申し訳なく思ったりしています。
f0186310_17291855.jpg
撮影後のワンコたちはどの子もすっかり夢の中。
すごい歩いたり駆けたり、家ではできないほど動いたもんね。









f0186310_17293785.jpg
最初で最後かもしれない全員写真。
貴重な時間をありがとうございました!ラウパパさん♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑ここゆらにポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-19 17:31

ここゆらっ子の輪

昨日“タタパパ”のブログを紹介しましたが、実はここゆらっ子たちの里親さんには他にも以前からブログをされている方がいらっしゃいます。
本来、ここゆらっ子のブログではなかったははずが・・・016.gif
今ではすっかり里親さん気分のブログ024.gif
→『e-color』(くららママ)
→『Real’s days』(シドママ)
みんなビックリ、迎えるワンコ色で嬉しい限りです。
もちろん我が家にとってはスゴイプレッシャーでもあるのですが・・・072.gif
f0186310_20215656.jpg
本日の京都はステキな秋晴れでした♪

ゆらら・・・
餌につられてるのバレバレですね、
PHOTO(笑)
あまりこういうことはしないのですが、今日はかわいいゆららを撮りたい気分だったのです・・・が・・・・・
こんなバレバレショットってあかんやろ~041.gif

f0186310_2022530.jpg
今日はこころの2ヶ月ぶりのトリミングでした。
8月以来2ヶ月ぶり。

いつもは一緒にトリムのゆららだけど、
今回は出産と子育てでゆららはおあずけ。



明日は久々にここゆらは外出予定。
ゆららが外出=もちろん7ワンコも“尾切り”以来の外出です。
本来ワクチン前の外出はダメなのでしょうが、明日はここゆらファミリーにとって特別な1日。
明日以降のブログをお楽しみに037.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑ここゆらファミリーにポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-18 20:51

嬉しい気持ち☆

3番目に生まれた唯一のバフくん・・・タータ☆
嬉しいことにタタパパが、タータを迎え入れるにあたってブログを始められました!
その気持ちに涙が出るほど嬉しかった私・・・

まだタータは我が家にいます。でもブログは始まっちゃいました(笑)
里親さんの気持ち、一度覘いてみてください。
→『☆タッタカTATA☆
f0186310_21115152.jpg
またまたお椀に顔を入れて寝てる子発見!(笑)
プルジャン★
かわえぇ~♪







f0186310_21123219.jpg
(タータ)    「遊ぼうよぅ!」
(プルジャン) ・・・・・
(タータ)    
「プルジャ~ンっ、ねぇ~っ!」
(プルジャン)
 「・・・・・寝るのぉ~zzz」






f0186310_2113344.jpg

最近は“遊ぶ”ということが大好きな7匹。
兄弟で、人間と・・・時にはカーテンやティッシュと(笑)
何でも遊び相手です。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑今日もポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-17 21:23

切ない気持ち

f0186310_2017474.jpg
数日前、高くした塀を乗り越えたのはタータ。
外の世界が気になる~!
でももっとママのおっぱいは気になる~~~っ!!!!






この後脱走したタータを小屋に戻そうと、タータを抱き上げた主人。


f0186310_20324626.jpg
ウ~ッ!!
思わぬゆららの声・・・
(飼い主にむかって?!・・・苦笑)
ゆららにとって、自分の目の届かない
脱走=捕られた=守る!

じっと小屋前で他の子を制止、外敵から守る母の姿。
出産から今現在も子供を守ることに必死なゆらら。同じ母としては涙が出る想いです。

一方で給水器から水を飲むことも覚え、里親さんの元へ嫁ぐ準備着々ナお子ちゃまたち(笑)
PHOTOはこもも。
f0186310_20182061.jpg

今日粉ミルクを買い足しに、自家繁殖をしているショップへ行ってきました。
生後1ヶ月を過ぎてもおっぱいを飲んでいることを相談したのですが、本来は仔犬に歯が生えはじめる頃から、母犬の方が痛がって嫌がるそう・・・
仔犬に唸って怒るそうです。
7匹は立派に生えてます!
ゆらら、我慢してるんだね。

あと2週間前後でみんないなくなってしまうかもしれないのに・・・
なんだかゆららを見ているととっても切ない気持ちです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑母ゆららにもポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-16 20:52

仔犬語☆

ここ数日で、さまざまな鳴き声、行動をするようになった7匹。
うんP、おしっこ、離乳食、これだけで人間側はバテバテです042.gif
f0186310_20192214.jpg

ラック、こもも、アメリ・・・056.gif
(ラック)「アメリちゃん、どこ行くですか~」
(アメリ)「だっそうするです!」
(ラック)「あっ、いいなぁ」
(アメリ)「わたしはここを・・・ここを越えるっ!んっ!んっ!」
(こもも)「無理ですよ、この前パパさんここを高くしたですから。」

f0186310_20205512.jpg

タータ、プルジャン056.gif
(タータ)   「お腹すきませんか?」
(プルジャン)「すきました・・・」
(タータ)   「人間はかわいいポースに弱いですよ」
(プルジャン)「・・・ですか・・・こんなカンジ???」
(タータ)   「最強のツーショットするですよ!」

こんなポースも見せながら、私たちを振り回す罪な7匹053.gif

でもまだおっぱい飲んでます(笑)
こんなに長い期間飲んでいて大丈夫なのかな~。
何より、ゆらら自身が大丈夫なのかな~って思います。今夜もおかわり3杯!それなのに毛並みはボロボロ、痩せてる?!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑今日も成長にポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-15 20:39

お~いっ!

よく食べるな~って思っていたんです・・・
えっ?!
お~いっ!シド!シド!シ・・・ド?!・・・
f0186310_20572057.jpg

お椀に顔入れて寝てるよ~~~037.gif

いちばんのんびり屋さんのシド。顔もいちばん丸っこい末っ子。
かわいい~な~053.gif

昨日くらいから兄弟げんかの激しい7匹。
誰かが誰かの耳を噛み・・・誰かが泣き怒り・・・
生えてきた歯がかゆいのかな
f0186310_20595633.jpg

そんな7匹をゆららかあちゃんは遠くから見守っています。
いや、寝てるところ起こした?ごめん!
f0186310_21152682.jpg

生まれ持ったものでしょうか。
トイレとそれ以外にスペースを分けてやると、ちゃんとトイレを避けて眠っている7匹♪
カシコ~イ!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑今日もポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-14 21:07

ワンコの引越し♪

すくすくと成長していくワンコたち・・・
いちばん体が大きくなったラック☆
離乳食になってから食欲旺盛なタータ☆
いちばん小さく身軽で何をしでかすか分からない“こもも(仮名)”☆脱走名人?!

今の小屋では小さくなってきて、今日はお子ちゃまたちのお家を引越ししました!
じゃ~ん061.gif
今までの倍の広さになりました~024.gif
f0186310_18205387.jpg

トイレシートも反面にし、少しでもトイレを覚えてくれたらなんて甘い期待をしています001.gif
人間の都合ながら、迎え入れてくれる里親さんは助かるだろうな~と思ったり(笑)

ゆららを50日まで育ててくださった岡山のブリーダーさんは、
*「ゆらら~♪」は自分の名前
*トイレはシートの上
をきちんと教え込んでくれている最中で、私たちはとても助かりました。
私はプロのブリーダーではないけれど、同じように・・・を目指してやってみよう~と思っています。できる範囲でですが(笑)

それにしても・・・7匹は難しい009.gif
今のところこの世で、7匹の顔だけでどの子か判断できるのは私のみ053.gif
これって特権~ふっふ~んっ010.gif010.gif

本日の『お湯洗いの刑~』発表!!031.gif
f0186310_18424573.jpg

タータ常連ねっ♪うんPまみれ(苦笑)
f0186310_18431125.jpg

シド誰かに付けられてるのよね~☆うんP!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑今日も元気な7匹にポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-13 18:52