人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像もしなかったアメコカとの生活。あの日あの時、Kokoroとの出会いが・・・♪


by kokoyula

そぉっと・・・ねっ☆

し~~~っ028.gif
し~っ!です037.gif
なかなか撮れない寝顔・・・053.gif
そぉっと・・・ねっ☆_f0186310_20355213.jpg

この3匹、特にタータとくららはしょっちゅうもめています。
半分本気、半分お遊びの鳴き合いと取っ組み合い047.gif
大概仕掛けるのはタータ。
本当にやんちゃくれ~031.gif031.gif
こももに仕掛けてもあまり相手にしてもらえず、気の強いくららに★
くらら~、なんでのっちゃうかな~と思っていたら・・・くららも仕掛けてるやん!
って言うか、全然負けてないし072.gif九州女の準備OKね!
(私そんなことまで教えたかな~009.gif


そぉっと・・・ねっ☆_f0186310_21192674.jpg
4匹の里親さんからもブログやメールから成長を伝えていただき、嬉しい限りです。本当に、とある家庭に突然起こった大家族状態を味わい、痛感しています001.gif

(PHOTOはパパこころと・・・広くてお気に入りの寝床なのに邪魔されて、こころは少々不機嫌なんだけど・・・)

初めての超音波検査で確認できたのはたった3匹でした。
ピクッ、ピクッと動く心臓がはっきり見えました。
それが8月18日(月)のこと。(病院の領収書はこういう時に有難い・・・笑)

犬って人間と違って、ここから増えたり減ったりは当たり前のことらしく・・・
「でも3~4、5匹でしょう。3匹から減ることもありますしね。」なんて先生の言葉。
その時はそれでも「うわ~っ、5匹とか出てきたら困るな~★」と。
そぉっと・・・ねっ☆_f0186310_21195017.jpg

9月8日(月)にレントゲンを撮りました。交配時期から予測して生まれる直前の週です。
先生が悩みました。ビックリして言葉を失っていました。

・・・7匹
・・・7って!?033.gif

あの時見えてたのは誰よ!?(笑)

「7匹は確実です。でも8匹かもしれません。こんなに多胎だと胎児が重なり合い過ぎて、確実な数は分かりません。それよりこんなに多胎だと出産時にゆららちゃんの体力が持つかどうか・・・」
と・・・
もちろん、そう言われた私たち夫婦は顔を見合わせてア然。
ア然とはこのことかと思いました(笑)

先の4匹が生まれてからは、ゆららのお腹を触ると残りのと胎児の形と位置が判りました。
ただ、はっきりと判らないまでももう一匹いたような気がします。

シドは本当にまだまだ高い位置にいて、この子が出てくるまでどれだけの時間が・・・しかも大きそう・・・と。アメリからシドまで・・・1匹、2匹・3匹・・・
とにもかくにもゆららは小さくても安産、そして根っからの母体質だったんだな~と思います。
7匹が3時間半の間に生まれたのですから!そしてちゃんと7匹を育てたのだから!
そぉっと・・・ねっ☆_f0186310_21172269.jpg

まだ1歳6ヶ月のゆらら。
あなたのお母さんこそ、私以上にこの子がこんなに早く母になり、こんなに立派になるとは!とビックリしているのではないかと思うけど058.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑そろそろ集大成のkokoyulaブログにポチッとね♪
by kokoyula | 2008-11-04 21:31