想像もしなかったアメコカとの生活。あの日あの時、Kokoroとの出会いが・・・♪


by kokoyula

早朝の更新

こんな時間に更新してどうするんだろ・・・ぅぅぅ
と思いながらも、眠れなかった私にはこんなことしかできず・・・(苦笑)
昨日、あんなに飲んで寝たのにおかしいやんっ!(笑)

来たんですね。分かっていたけど、この日が。
f0186310_6273955.jpg

ワタクシ事情ですが・・・
ペットショップで、超小型犬用のショーケースに生後10ヶ月近くまで入れられ、その上ペットショップさえ転々としていたこころ。はっきり言ってペットショップにも迷惑な売れ残りの中型犬。
何にでもおびえ、挙動不審?!我が家に来た頃は、人間に甘えることさえちゃんとできませんでした。

そんなこころのような想いをさせるわけにはいかないと、このブログを通して里親さんを探し、成長を見ていただき、普通では絶対に飼い主さんには伝わらないこと、をたくさん発信できたと思います。
でも・・・私の感情が出すぎて逆に里親さんたちに気を使わせてしまったことも多々あり、スミマセン。多くの里親さんが、ブログにここゆらっ子のことを載せてくれたり、新たにブログを始められたりと、この子たちが歓迎されているところを見ると、ちょっとキュンとしていました。
今日からは私に気を使わず、7匹それぞれのママパパになってくださいね。

昨夜は7匹といっぱい遊びました。
朝、夕、寝る前の3食の食事も、「もっと~~~っぉ!」と聞こえてきそうなここゆらっ子たち。
f0186310_5282550.jpg

f0186310_5353483.jpg

ベッドの中でいろいろと思い返した7匹+2匹のとの生活。
不思議と7匹にもっとこうしてあげれば良かったなぁ、なんて気持ちはなくて。(2匹にはあるんですけど・・・)
たった50日あまりだけれど、全員の生まれ来る瞬間に立ち会えた時から、目が開いたこと、歯が生えたこと、立ったこと、歩いたこと、走ったこと・・・
毎日毎日違う姿を見せてくれた7匹。

7匹もを母乳だけで育てたゆららを誇りに思い、いっぱい話かけ、いっぱい抱きしめ、両親とともに育てたこと。私にできることを精一杯したと、自己満足です。
人間大好き、好奇心いっぱいに育ってくれました032.gif

ここゆらっ子にちょっと欠けるもの・・・もしかしたら“警戒心”かもしれませんね。
f0186310_5573142.jpg

うまく言えませんが、
愛情をいっぱいかけすぎました。
里親さんたち、今日からそれ以上の愛情をよろしくお願いしますね053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑朝もポッチっとね067.gif
[PR]
by kokoyula | 2008-11-01 05:27