想像もしなかったアメコカとの生活。あの日あの時、Kokoroとの出会いが・・・♪


by kokoyula

旅立つ朝のこと

あと10日足らずで、最初の子が里親さんのもとへ行きます。
里親さんたちはこころ&ゆららにも会いたいとおっしゃってくださるのですが、ここゆらの気持ちを想像するととても首を縦に振ることはできません。
そんなわけで、ほとんどの里親さんの元に私がワンコを連れて行くことに・・・
f0186310_20472278.jpg

ゆららは母性本能の強い子です。こんなに成長したワンコたちにおっぱいを吸われても怒りもせず、かまいすぎもせず、あたたかい母の眼差しでワンコたちを見ています。
母でありすぎるからか、取られるかも?!意識は強いです。
そんなゆららの気持ちをくみ、里親さんたちに我が家に来てもらうことは避けているのですが・・・

今日、新幹線の時刻を調べていてふと思いました。
新幹線で里親さんの元へ行く朝・・・
私はどんな顔をしてワンコ(ワンコたちではなくワンコ・・・)をキャリーに入れ、ゆららにどんな顔をして「行ってくるね」と言えるだろうかと。
「これで最後だよ」なんて言いながら、ワンコを近づけたりするのかな・・・
そんな私をゆららはどんな目をして見るのかと。

まだ先の話でありながら胸がつまりました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 ↑今日ポチッとね☆
[PR]
by kokoyula | 2008-10-22 21:07